毎年恒例のやどやゲストハウスのお花見。

今年は中野の町が主催するさくら祭りは中止となり、東京都知事からは自粛通達のようなものも出ましたが、
「東北の酒を探して飲もうじゃないか!」ということで、新井薬師公園でゆるゆるとやりました。

やどやゲストハウス東京中野お花見
毎年お花見の日は、寒かったり、風が強かったり、桜の時期がずれちゃったり、なかなかうまくいかないのですが、今年はパーフェクト!暖かいピクニック日和で、桜も美しく、桜吹雪を楽しみながらお花見ができました。
花びらがハラハラと舞うたび、多くの人が歓声をあげて見惚れていました


お祭りは中止でも、新井薬師公園はこの通り、たくさんの人でにぎわっていましたよ!

やどやゲストハウス東京中野お花見
当方のお酒、いっぱい飲みましたー。
あ、一番右は高知です。。

やどやゲストハウス東京中野お花見
ブラジル人のVくんが、ブラジルのお菓子を手作りして持ってきてくれました!
毎年、私もオニギリなど作ってくるのですが、今年は場所取り係りだったのでお菓子などを買って、午前中からブルーシートの上で飲んでいました。

やどやゲストハウス東京中野お花見
さくら祭りは中止でしたが、新井薬師では屋台が出ていました。
綿菓子が大人気で、10分くらい並んでようやくゲット。

やどやゲストハウス東京中野お花見
お花見の後は、外国人4人がカラオケー!ということで、近所のカラオケに。
なぜだか、日本語の歌の方が多かったです。みんなすごいなあ。

そんなこんなで、ちょっと飲みすぎたけど、今年のお花見も楽しい1日でした!

まり/やどやゲストハウス
http://www.cheap-hostel-tokyo.com/japan.php

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *